笑うが勝ち!!!

2000/10/4

人間どんな環境に居るかで幸せ不幸せが決まると思ったら 大きな間違いです。
おんなじ環境に居ても幸せに感じている人と、 不幸せに感じている人と どっちも存在してたりするのです。

だから辛く感じる事があっても笑いとばしてしまえば 気持ちも変わって次に進んでいく事ができるというものです。
だって、その環境を不快に感じているのが私だけだとしたら 誰もその環境を変えてくれる人は現れませんから。

疲れてくると 人間どんどん守りに入ってしまいがち…
笑いとばしましょう

目的を見失ってしまった時< やっぱりつかれている事が多いよ
元気出して 笑いとばそう

こんな事書いてる私 やっぱり疲れているみたい
「笑うが勝ち!!!」のテーマはこんなんじゃないはず
ホントの笑うが勝ち!!!は 欲望・目的を達成して笑うんじゃないんだ。

おかれた環境に勝利して その中で幸せを捕まえる事!

他人から見れば不幸せに見えるような立場の人でも その人の幸せ不幸せは 他の人が決めるんじゃない
決めるのは本人

他の人から見れば羨ましいような幸せな立場も
本人にとって幸せかどうか分からない
たくさんの幸福を持っていても 一点の不満をもったときには
その事ゆえにその人は大きな不幸せを感じているかもしれない。

私の心次第で 幸せは決定する

勝者が笑うんじゃなくて 笑える人が勝利者なんだ

目次に戻る